よくあるご質問

Q1. 見積は無料ですか?

お見積は無料で行います。時間帯もお客様に合わせさせて頂きます。

Q2. 小さな工事もお願いできますか?

蛇口のパッキン交換や鍵交換等その他お気軽にご用命下さい。

Q3. 住んでいても工事は出来ますか?

勿論、可能です。お留守にする場合は工事範囲以外は施錠をして頂き工事をさせて頂きますのでご安心下さい。

Q4. 追加工事とはなんですか?

リフォームするにあたり、目に見えない部分での異変や欠陥が生じている場合に限り追加工事は発生します。その場合はお客様の目で確認して頂き綿密な相談をした上で着手致します。

Q5. 工事期間はどのくらいですか?

ユニットバス入替3~4日(契約後、ユニットバスの納期確定まではお時間がかかります) トイレ・給湯器交換は当日、屋根・外壁工事:規模や天候にもよりますが2階戸建で1週間~1か月程度

Q6. 商品はこちらで購入して取付だけ出来ますか?

させて頂きますが、保証する事は出来ませんので予めご了承下さい。

Q7. 保証期間はどのくらいでしょうか?

基本的に1年間ですが弊社の加盟する機関にて最長10年まで保証するプランが御座いますのでご検討下さい。

Q8. 予算内でリフォームをしたいのですが。

お客様と十分な打合せをし、予算に見合った工事は可能で御座います。

Q9. お支払い方法は?

少額の場合は、工事当日でも構いません。中規模・大規模の場合は契約時・中間時・完了時と言うお支払いになります。

Q10. 商品のメーカーは壁の色などは選べますか?

はい、お客様のお好みに合わせ多数の製品や色柄等が御座いますので、御家族でご相談しあって末永くお付き合い出来る物をお選び下さい。

Q11. 御近所の挨拶はして頂けますか?

工事前にお手紙を配らさせて頂きますのでご安心下さい。

Q12. 防犯カメラのダミーは取付てますか?

基本的にダミーのカメラはお勧めしません。泥棒はダミーと直ぐわかります。

Q13. 防犯カメラは出先でも確認できますか?

遠隔システムを組めば、スマートフォン・タブレット・パソコンから確認が出来ます。

Q14. クレジットカードで支払い可能ですか?

クレジットカードでの支払いはお受けしておりません。

Q15. 休日工事は出来ますか?

調整により行う事が出来ます。しかし、通常の平日作業よりは工期がかかる場合が御座います。(商品や製品の調達の為)

Q16. 家具の移動もして頂けますか?

はい、承っています。但し、量が多かったりかなりの重量物は別途費用がかかる場合が御座います。

Q17. マンションでも大掛りなリフォームは出来ますか?

マンションの場合は管理規約と言う物がありますので、それに基づいた範囲内であれば可能で御座います。お打合せの時に書類等を拝見させて頂ければと思います。

Q18. 小規模なリフォームでも対応して頂けますか?

クロス貼替、CF貼替など小規模なリフォームでもじゅうぶん対応させて頂きます。

Q19. 工事保険の加入はしていますか?

住宅あんしん保証のリフォーム工事瑕疵保険・住設あんしんサポート・富士火災の工事王と3大保険に全て加入しております。ご要望に応じて各保険のご使用が出来ます。 詳細はこちら >>

Q20. テナント、事務所ビルのリフォームもやっていますか?

事務所に良く使用されるタイルカーペット、クロス工事、塗装工事など全て対応出来ます。

Q21. 防犯カメラは毎月の使用料がかかりますか?

セコムやアルソック等と違い、初期費用だけですので毎月の費用はかかりません。